suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

FIAナイトレース案に慎重姿勢 

マックス・モズレー



FIAはモナコGPが行われているモンテカルロでF1委員会を開いたが、いまバーニー・エクレストン氏が進めているとされる『F1ナイトレース案』についてまだ結論が出ていないということだ。

これはFIAのマックス・モズレー会長自身が語ったもので、それによれば同会長は「ナイトレースは最終的にFIAの承認が必要である」と強調している。

「まだナイトレースについて明確な基準が示されていない。
いずれにせよ、もしほんとうにF1でナイトレースが行われるのであれば、それは必ずFIAの世界モータースポーツ評議会からの承認を受けなければならない。
しかしその場合、安全に関するすべての条件が完全に満たされるものでなければ、われわれは決してそれを容認しないだろう」

これまでのところ、ヨーロッパとの時差が大きいオーストラリアGP、マレーシアGP、そして新規開催となるシンガポールGPなどでナイトレース案がささやかれている。

〔FmotorsportsF1〕


このモズレーが言うナイトレースの安全性というのがどうなのか疑問です。

モズレー本当に大丈夫?なのか。

モズレーが安全を本気で考えているとは到底思えません。

すでにナイトレース自体容認している気がします。

スポンサーサイト
[ 2007/05/26 09:30 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/72-448ca3b3