suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

〝ホンダ魂〟が快挙F1で1、2独占  

まさに快挙でしたね。〝旧ホンダ〟のチームを引き継いだブラウンGPが、豪州のF1第1戦でバトン、バリチェロの1、2位フィニッシュ。すごいことですね。

 ホンダ撤退から〝宙にういたチーム〟の所属が決まったのが3月上旬、本戦までわずか3週間しかなかったが、ホンダが15ヶ月もかけて開発したニューマシンが快走した。まさに〝ホンダの魂〟が豪州でよみがえった、といえるでしょう。

 来週はマレーシアですか。楽しみですねぇ。そういえば、今年の日本GPは3年ぶりに鈴鹿でしたね。HONDAの生地です。もしかして、〝撤退〟したら、優勝なんてことにでもなったら…。何とも皮肉な感じもしますが、それで、HONDAパワーが見直されて、みんなが元気をもらえて、景気が回復したら、これはこれでいいのかも…。

 トヨタも公式タイムが剥奪されてピットスタートというハンデがありながら、何と3位の表彰台に食い込んだ。ま、これは、ベッテル、クビサという2、3位争いが終盤で接触してクラッシュしたというラッキーな部分があったが、それがなくても5位まで躍進していただけに、〝TOYOTAの速さ〟は実証された。

 2009年へ。TOYOTAの悲願の初優勝も見えてきたレースでしたね。

清水 満の エン・スポのツボより

 ↓
http://shimizum.iza.ne.jp/blog/


他、ニュースはサイドのリンクを参照下さい。

[ 2009/03/30 00:41 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/377-c247a551