suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

F1史上初ナイトレース シンガポールGP決勝  

ALO@シンガポール438465




史上初のナイトレースを制したのはな、なんと、昨年あのマクラーレンをダメダメとキッパリ見限り、今年戦力ダウンは間違いない、と言われていたルノーに移籍した15位スタートのアロンソ。
(まあ昨年のマクラーレン見て見限るのは当然といえば当然、分かりますが。)





しかし、ルノー -アロンソは強かった。


ピケJr.のスピン→クラッシュによりセーフティカーが入りピットイン後に5位まで順位を上げる。
ここからのルノーアロンソは速かった。フリー走行から予選で見せた速さは伊達ではなかった。
またたく間にトップに立ち、他を一気に突き放していく怒涛の走り。

残り週回数わずかで2回目のセーフティカーが入り、2位とのマージンは無くなったが、セーフティカーが抜けた後のペースも衰えることはなく圧倒的な速さでチェッカーを受けて優勝。

で、ハミルトンを追わなければならないフェラーリの2人は絵に描いたような自滅です。ええ。
マッサは給油ホースを付けたまま発進、ドライブスルーのペナルティで入賞圏外に脱落してしまい、ライコネンはミスでクラッシュ。

今年のフェラーリピットは自動車最高峰のレースをやっているとは思えないピット作業ミスの連発。

どーしようもありません。


マッサがワールドタイトルを逃すかフェラーリがコンストラクターズタイトルを逃せば、フェラーリチームというか、フェラーリピットはこれA級戦犯ものです。

レースは適度に荒れて面白かったです。ええ。
市街地コースゆえに当然ウォールがあり、クッラッシュ、セーフティカーも予想されていましたので。

アロンソ、ナイトレース初優勝オメデトウゴザイマス です。

ALO@シンガポール4384651


レッドブルレーシングが公開したシンガポールGPトラックのCGは良くできていました。

ベッテルを登場させてスピンさせる演出は2008シンガポールグランプリを象徴していたかのようでした。

監修者、エライ!。


ホンダのバトンは9位でチェッカーを受けポイント獲得まで一歩およばず。

7222_b4b6_1280.jpg


(あ、次戦はいよいよ日本GPです。)

[ 2008/09/29 10:37 ] F1 | TB(5) | CM(2)

初めて来ました。しげです。こちらのブログへのご訪問ありがとうございます。

残念ながらフェラーリはシューマッハ、ジャン・トッドが去って以来、大昔の悪い頃に徐々に戻りつつありますね。この調子ではチャンピオンは難しいでしょう。

波乱も時には面白いですよね。六人がウイナーになった年なんていつ以来でしょうか。本当に見ていて飽きないシーズンです。
[ 2008/09/29 14:39 ] [ 編集 ]

F1

ブログ訪問ありがとうございます。
3年前にはじめてF1を見に行き
そのときのエンジン音に魅了されファンになりました。
私はF1に関してはまだまだ初心者で・・・
(いろいろ知りたい事はあるんですが
初歩的な事ばかりで・・・v-356

とってもお詳しいんですね。
すごいですv-363
これからもブログ楽しみにしてます。
またおじゃまさせていただきます。

[ 2008/09/30 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/317-a91660d1


F1シンガポールGP感想

アロンソのファンになりそう。 初めてのコース、車を正しくセットアップし、予選は不運だったが、レースでは、速かったし運も味方に。 これもアロンソの実力なんだろう。 FMotorsports F1: 復活優勝のアロンソ、「優勝できるなんて……」 ルノー:アロンソが見事な優勝
[2008/09/29 14:07] URL かなり戯言 F1

F1 Rd.15 シンガポールGP 決勝

周回数:61 第15戦シンガポールGP決勝について。
[2008/09/29 22:02] URL Impromptu Detour SE

シンガポールGP ラップタイム推移・感想・その他

(F1-Live.comより) 冗談みたいな写真だけど現実だ(゚Д゚ )!!
[2008/09/29 22:22] URL Impromptu Detour SE

2008 F1 第15戦 シンガポールGP 決勝

1st:F アロンソ 2nd:N ロズベルグ 3rd:L ハミルトン それ以外は
[2008/09/30 07:30] URL ミーハー日記

F1第15戦 夜のシンガポールGP

リザルト 1位 アロンソ 2位 ニコ・ロズベルグ 3位 ハミルトン ポイントランキング 1位 ハミルトン 84 2位 マッサ 77 3位 クビサ 64...
[2008/09/30 13:52] URL おパンダ様の通り道