suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルギーGP予選 

HAM@スパ9198



ハミルトンがポール。

いつものようにマクラーレンとフェラーリが上位を占めています。

まあ予選は1周が7.004kmある長いコース、下手に燃料入れすぎると遅いクルマにやられてしまうので、マクラーレンとフェラーリの燃料搭載量はあんまり変わらない状態でアタックをやったと思います。

どちらかのチームが軽い可能性はあると思いますが。


ハミルトンはQ3で2位のマッサにセクター1・2・3でだいたいコンマ1秒くらいずつ水を開けています。

マッサは完璧なラップ(らしい)。1周、7.004kmでハミルトンとのタイム差はだいたいコンマ3秒。

全長7.004kmと長いコースでの予選アタックはセッティングの良し悪しでタイム差が大きく広がってしまう。

2人のセッティングのほうはどうだったんでしょうかね。

当然ハミルトンは一人舞台でポール・トゥ・ウインを決めたいところでしょぅ。

自滅すればタイトルが遠のいてしまいます。

タイトル争いをしているハミルトン、マッサ、ライコネンの3人には決勝で完全燃焼のレースをしてほしいところです。

なにぶん、スパ・ウェザーという例によって気まぐれな雨が降る可能性が高いため、タイヤ選択、交換、アクシデントによりレースが左右されやすい。

天候をプラスにできるかというところも見所となりそうです。



[ 2008/09/07 00:19 ] F1 | TB(5) | CM(2)

どうなる、スパウェザー

タイトル争いも終盤戦に入ってきましたが、徐々にマッサとハミルトンの一騎撃ちになってきてますね。
ライコネンはここで踏ん張れるか?
スパの天候が一体どんな結末を用意するのか楽しみであり、怖くもあります。
[ 2008/09/07 15:42 ] [ 編集 ]

初めまして、こんばんは。

コメントありがとうございました。TBさせて頂きます。
[ 2008/09/07 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/308-6d58abeb


2008年F1第13戦ベルギーGP公式予選結果【ネタバレ注意】

2008年F1第13戦ベルギーGPは公式予選が行われ、ルイス・ハミルトンがスパで初となるポールポジションを獲得した。2位はフェリペ・マッサ、...
[2008/09/07 08:59] URL にこらすの徒然なるままに・・・part2

F1 \'08 ベルギーGP 予選 ~冷たいタイヤ~

ここ数戦はQ2にすら進出できなくなってきたホンダ・・・。 新しいサスペンションも威力を発揮する事なく、ここまで来てしまったという感じでしょうか? フリー走行では20→18→19番手タイムとかなりの低空飛行で、フォースインディアと良い勝負をしているという段階とい...
[2008/09/07 12:59] URL 流露 -poorbassistの独り言-

F1ベルギーGP予選~銀赤サンド

いよいよ今期も終盤戦に入った第13戦、スパフランコスシャンでのベルギーGP。前戦バレンシア終了時点でのポイントがハミルトン:70-マッサ:64-ライコネン:57-クビサ:55という相変わらずの混戦ですから、1レース1レース、1グリッド1グリッドが重要になるのは言うまでも
[2008/09/07 13:09] URL VAIOちゃんのよもやまブログ

2008年ベルギーGP公式予選結果

ベルギーGP公式予選の結果です。 琢磨目線でトロ・ロッソ好調は嬉しいですね! と思ったら「ぽちっ!」ちゃって下さい!(爆)人気blog...
[2008/09/07 18:02] URL カンヂのあなた!(40代の青春)

F1 2008 ベルギーGP 予選

結果は・・・ ポールポジション・ハミルトン 2位マッサ 3位コバライネン フェラーリのライコネンは4位スタート。 ライコネンにとって...
[2008/09/07 19:00] URL 日々徒然日記




