suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

オリンピック開幕に向けたF1ドライバーのコメント集 

 北京オリンピック開幕を翌日に控えた現地時間(以下、現地時間)7日、F1の公式サイト『Formula1.com』が、F1ドライバーのオリンピックに関するコメントをまとめて掲載した。

 前戦ハンガリーGPを終え、F1は束の間の夏休みを迎えている。ドライバーズランキングトップで夏休みに突入したマクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンは、「オリンピックは絶対に観るよ。一番であろうとして、それに自分の人生を捧げるアスリートの大ファンなんだ。夢を達成するためには、何もかもを追いやって取り組む献身的で真摯な態度を本当に尊敬してるし、そこから僕が学ぶものがある。100メートルと槍投げが好きだな。100メートルはいつでも特別だよね。地球上でもっとも速い男たちが競い合うんだ。あの人たちは信じられないぐらい速いよ! 自分でもやってみたんだけど、スタートでさえ僕が身体を起こす前に向こうはもう10メートル進んでるんだ。自分の遅さにビックリだよ! なにしろ身体全体が持つパワーを見ることができる。10秒以内にその力を出し切るんだから、とにかくすごいよ」と100メートル走について熱く語っている。

 フィンランド人のヘイッキ・コバライネン(マクラーレン)は、「当然、フィンランドを応援するよ! 陸上競技が大好きなんだ。つい最近、モンテカルロであったモナコ国際を見たばかりだよ。僕にとってあの大会で一番ハイライトだったのは、ロシアのエレーナ・イシンバエワが女子棒高跳びの世界記録を塗り替えたことだね。北京でも金メダルの有力候補なのは間違いない。僕たちフィンランド人にも、数人のメダル候補がいるよ。男子槍投げのテロ・ヤルヴェンパーにはかなり金メダルのチャンスがある。そうなったら僕たちの国にとって最高だね」と母国の金メダル候補の選手を紹介した。

 一方、同じくフィンランド人であるフェラーリのキミ・ライッコネンは、「オリンピック競技が全部観れたらいいね。BMXがおもしろそうだ」と、今大会から正式種目となったBMXに興味を持っている。

 ルノーのフェルナンド・アロンソは、「いいスペイン人選手が出る競技は全部観るだろうね。テニスには(ラファエル・)ナダルがいるし、自転車もいい選手が何人かいる。陸上競技はあんまり強くないから、それは観ないよ」とスペインを応援する。

 また、ウィリアムズの中嶋一貴は、「観るのが好きなのは、サッカーと野球だ。観るのはどんなスポーツでも好きなんだけどね。野球は日本で大きな存在だし、オリンピック競技に野球が含まれるのは最後になるから、日本チームにとって、これがいい結果を残す最後のチャンスなんだ。日本は多分、水泳と柔道、それから体操でも活躍すると思う」と星野ジャパンの活躍に期待を寄せている。

 中嶋のチームメイトであるニコ・ロズベルグは、「僕はオリンピックをすごく楽しむよ。1番のイベントは、いつでも劇的な100メートルだ。200メートル、400メートルとかほかの短距離走にも興味がある。僕は間違いなく長距離走者だったんだ。そんなに速くないからスプリンターではなかったけど、長距離では勝ちまくってたよ」と陸上の短距離種目に注目していた。

ISM

スポンサーサイト
[ 2008/08/10 05:23 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/300-f40e7786