suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

F1ドイツGP2008決勝  

HAM@ホッケンハイム113456186

ポール・スタートのハミルトンが圧倒的な速さで優勝。

レース中盤グロックがクラッシュ、セーフティカーが入るが、ピケJr.はSCが入る前にピットに飛び込み、給油を済ませてトップでコースに戻り、1回スットップで2位表彰台に上がった。
(グロックは自力でコクピットから脱出した模様です。)
TF108@ホッケンハイム208209850
このクラッシュでセーフティカーが入り、ピットレーンオープン後、トップ走行中のハミルトンはピットに入らず周回を続けた。他の上位陣らはこの間にピットになだれこんで2回目の給油を済ませてコースに復帰、一時ピケJr.、マッサがハミルトンをリードしたが、2回目のピットストップを終わらせたハミルトンに追い上げられ、なんなくパスされてしい優勝を逃してしまった。

2位のルノー-ピケJr.は嬉しいでしょぅ。

ピケJr.@ホッケンハイム213767974


ホンダはバトンが17位、バリチェロがリタイヤと良いところなし。
ハンガロリンクに期待です。
RA108@ホッケンハイム545763468



ドイツGP決勝結果

1 L・ハミルトン マクラーレン 1:31:20.847
2 N・ピケ・Jr. ルノー + 5.586
3 F・マッサ フェラーリ + 9.339
4 N・ハイドフェルド BMW + 9.825
5 H・コバライネン マクラーレン + 12.411
6 K・ライコネン フェラーリ + 14.483
7 R・クビサ BMW + 22.603
8 S・ベッテル トロロッソ + 33.282
9 J・トゥルーリ トヨタ + 37.199
10 N・ロズベルグ ウィリアムズ + 37.658
11 F・アロンソ ルノー + 38.625
12 S・ボーデ トロロッソ + 39.111
13 D・クルサード レッドブル + 54.971
14 G・フィジケラ フォースインディア + 59.093
15 中嶋一貴 ウィリアムズ + 1:00.003
16 A・スーティル フォースインディア + 1:09.488
17 J・バトン ホンダ + 1 laps
Ret.
18 R・バリチェロ ホンダ + 17 laps
19 M・ウェーバー レッドブル + 27 laps
20 T・グロック トヨタ + 32 laps






[ 2008/07/20 23:18 ] F1 | TB(12) | CM(5)

TB、コメントありがとうございます。

TB、コメントありがとうございます。
ピケにはなんとか抑えてもらって優勝を!と思っていたんですが残念です。
でも、2位表彰台はすごいですよね!!

次も暑いレースを期待しましょう!!
[ 2008/07/21 16:59 ] [ 編集 ]

ピケJr大健闘でしたね!

おはようございます。
ピケJr大健闘でしたね。私はマクラーレンファンですが、思わずピケJr優勝しろ!と思ってしまいました。下位チームとの実力差が無くて今年のF1はホント面白いです。
また来ます。
[ 2008/07/22 08:00 ] [ 編集 ]

驚異的でした。

トラックバックよりお邪魔しましたlucino-legendです。

ピケを正直なめておりましたけど・・・・脱帽でした。

それにしてもあのハミルトンの速さはなんだったのでしょうか・・・ピット作戦大失敗にも関わらず・・・・

ハミルトンが優勝争いに頭ひとつ出すのかな・・・・


お邪魔しました
[ 2008/07/22 17:13 ] [ 編集 ]

TBありがとうございました。
[ 2008/07/22 21:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/16 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/291-e5d521af


2008 F1 第10戦 ドイツGP 決勝

Amazon.co.jp ウィジェット 1st:L ハミルトン 2nd:N ピケ
[2008/07/21 09:20] URL ミーハー日記

F1・ドイツGP。

【決勝リザルト】 1.L.ハミルトン(マクラーレン) 2.N.ピケJr.(ルノー) 3.F.マッサ(フェラーリ) 4.N.ハイドフェルド(BMWザウバー...
[2008/07/21 13:42] URL salty blog

2008 F1ドイツGP ~決勝~

あぁ。ドイツかぁ。。 そう思ってあまり最初から入れ込まないようにはしていたものの・・・。 この睡魔はなんなんだっ!!! まだ夜の8時半なのにっ!!!!! {/z2/}{/z1/} {/z2/}{/z1/} {/z2/}{/z1/} スタート直前に起こされ、はっとなってレース観戦開始。 がんばれ...
[2008/07/21 17:00] URL FUN @ fanかふぇ

2008年第10戦ドイツGP決勝結果

2008年第10戦ドイツGPの決勝結果です。 おっ!意外な人が表彰台に? と思ったら「ぽちっ!」ちゃって下さい!(爆)人気blogランキングへ!
[2008/07/21 20:16] URL カンヂのあなた!(40代の青春)

色々あったわりになー。-ドイツGP決勝

 こんばんは、ももなのです。今日も暑かったですね。あたしは予告通り家にいたから涼しかったけど。引きこもりだしF1だし全然「姫日記」じゃない。。 唐突ですが、あたしはF1が好きだと言う子に可愛い子はいないと思っているんですよ。ビジュアルが好きってゆってもレ...
[2008/07/21 20:30] URL 姫日記

2008F1第10戦ドイツGP/ホッケンハイム

ドイツGPのお話。
[2008/07/21 20:33] URL はびのすブログ ~ブサイクな日々~

F1GP2008 ドイツ

FMotorsports F1: ハミルトン優勝、ネノーのピケが2位表彰台 ## 07/21 01:25追記 勝ったのは今期初の連勝でマクラーレンのハミルトン。 トヨタのグロックの大クラッシュでセーフティーカーが入った最中にピットインできずに上位入賞が危ぶ...
[2008/07/21 20:45] URL Kyan\'s BLOG III

ドイツGP腹黒感想っす

妙な荒れ方でしたなぁ、どう表現すりゃあいいものか^^; はみるとんは自信が戻ったんでしょうなぁ、ひとり次元の違う走りでしたな。 だけどレースの度に荒っぽくなってきてるのはオラの気のせい? ねるそん息子はまさに漁夫の利、一生分の運を使い切ったような表彰台...
[2008/07/22 00:21] URL ひとりといっぴき暮らし

F1ドイツGP

今回もCS版の録画観戦でした。 ドイツGP決勝 >> (GPUpdate.net) ドイツGP決勝 >> (F1-LIVE.com) F1ドイツGP 決勝リザルト >> ・ド...
[2008/07/22 12:55] URL mints life

F1 2008第10戦 ドイツGP

今季F1も後半戦突入、折り返しのドイツGP。 勝ったのは、マクラーレンのハミルトン。 2位にルノーのピケJr.が入った。 ハミルトンは今...
[2008/07/22 21:25] URL secret mind

雑感~F1 第10戦 ドイツGP

F1-Live.com この第10戦でルイス・ハミルトンのF1への適合性が非常に高い事が証明されたと思う。 F1においては正々堂々、クリーンなファイターは大成しない。 ある程度ダークな部分が必要だ。 そういう意味で、ハミルトンにはF1が良く似合う。
[2008/07/23 23:25] URL モータースポーツの杜???

-

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/27 22:44] URL