suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタンデールがアロンソのフェラーリ入りを後押し? 

本人が否定しているにもかかわらず、2度のF1チャンピオン、フェルナンド・アロンソが2009年にフェラーリ入りするというウワサは収まる気配を見せていない。今回、ビッグスポンサーであるサンタンデールがフェラーリに移ることによって、アロンソの契約締結を後押しするのでは、という新たな説が浮上した。

 ドイツのスポーツ・ビルト誌によると、マクラーレン・メルセデスの主要スポンサーであるサンタンデールは、来年からフェラーリに移り、1シーズンにつき2500万ユーロの契約を結ぼうとしているという。そして、これと共にアロンソがフェラーリに加入するというのだ。
 スペインの銀行であるサンタンデールは、2007年初めにアロンソと共にマクラーレンに加わった。しかし、アロンソが昨年末、マクラーレンとの3年契約の1年を終えたところでチームを離れてしまったことから、サンタンデールもこの動きに従おうとしているということらしい。
 スポーツ・ビルト誌の報じるところによれば、サンタンデールとフェラーリとアロンソの契約には、ドライバーのスーツとフロントウイング、リヤウイングにスポンサーのロゴが入ることと、アロンソ雇用のために年間3000万ユーロを提供するという項目が含まれているという。サンタンデールの会長、エミリオ・ボティンは、先日のイギリスGPに来場していた。

 アロンソは、シルバーストンで報道陣に対し、2009年にどこでドライブするか発表するのは9月になると語った。その一方で、偶然か否かは分からないが、F1SAは、フェラーリが例年ラインナップを発表するのはイタリアGPであることを指摘している。今年のイタリアGPは9月14日に行われる。
 スペインのディアリオAS紙は、アロンソのフェラーリでのチームメイトがディフェンディングチャンピオンのキミ・ライコネンとなるだろうと推測している。フェリペ・マッサは、シルバーストンで散々な結果に終わった。
「ウワサが本当かどうかは分からない」とフェラーリのテストドライバーであり、アロンソと同じスペイン人でもあるマルク・ジェネはsport.esに対して語っている。
「でも、キミとアロンソ、あるいはフェリペとアロンソが一緒に走ることになっても、あるいは今のままでも、問題はないと思うよ」

AUTOSPORT WEB

スポンサーサイト
[ 2008/07/11 22:30 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/278-9e9ce85a






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。