suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

劇場版名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)感想 

名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)




名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)観に行きました。

今回の映画はこのタイトルのとおり、音楽・音をメインに自然な流れでストーリーが展開して、ごくシンプルな作品に思えました。

お約束どおり登場人物の紹介があります。そしてごく自然に犯人はこの人だろうと思った人が犯人でした。

まあこの映画はコナンの推理シーン(ある意味見せ場)は少ないが、主役は主役として事件解決のために全力で活躍してくれるという印象です。逆に脇役である人物は脇役としてあまり目立ってなかったというか、活躍するシーンはというと、事件解決前のあの二人くらいかな。

毛利のおっちゃんの推理はお約束で、阿笠博士のクイズもちゃんとお約束で入っています。

私的ながら、この映画の最大の旨味は映像が美しいので館内で映画を観ているのではなくて、コンサートを観ているというちょっとした錯覚におちいることですかね。
(まあほどよい眠気があったほうが良いかもしれません。)

そしてラスト、
犯人はいかれた犯人?ではなく、自らの○○により犯行を実行してしまったという感じで、コンサート関係者のある登場人物のセリフがなんとも泣かせる。(これ大事、絶対音感キーワード)。
・・・真相がなんとも言えないころです。

蘭ちゃんと工藤新一は相変わらずとても仲良しでした。
ラストのオチはコナン君。バイオリンを・・・

ゴールデンウイークは劇場版名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)だ!

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) - goo 映画

次の作品が楽しみです。


そしてこれ。

 ↓ 

名探偵コナン@ヘッドホン

買いました。

[ 2008/05/03 03:22 ] 世界のニュース | TB(1) | CM(10)

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきますね。
[ 2008/10/24 14:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008/11/12 11:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/24 15:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/04/15 02:47 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/22 02:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/28 10:30 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/31 04:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/17 12:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/05 04:56 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/09 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/242-43244547


名探偵コナン 戦慄の楽譜

見て参りましたよ。 春の年中行事(笑) 「名探偵コナン・戦慄の楽譜」サウンドトラックサントラ 赤池優 木村聡子 株式会社ビーグラム 2008-04-16売り上げランキング : 380Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回は電王と2本立てという強行軍でしたが いつから年中行事...
[2008/05/04 23:45] URL 蒼天の天球儀