suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

スパイカーが調停手続き開始 

スパイカーのチーム代表、コリン・コレスはライバルであるSUPER AGURIとトロ・ロッソに対し、法的措置をとるという約束を遂行した。

先週末のオーストラリアGPでスパイカーはSUPER AGURIに対して異議申し立てを行ったが、FIAスチュワードはコンコルド協定の問題であるとし、SUPER AGURIのSA07についての違法性を裁定できないと判断。SA07はHonda Racing F1の2006年型マシンを改良したものである。

スパイカーが調停に持ち込むのかと聞かれたコレスは、「ああ、そのつもりだ」と答えた。

スパイカーの脅威はHonda Racing F1のRA106改良バージョンを使用するSUPER AGURIと、レッドブルのRB3改良型を使用するトロ・ロッソの両チームに対するものであり、おそらく、それらを供給したレッドブルとHonda Racing F1も対象となるだろう。

スパイカーが法的措置をとる対象となるチームは、数日中に法廷文書を受理することになるだろう。また、この問題はスイスを拠点とするスポーツ調停裁判所に持ち込まれることになる。

しかしながら、長期にわたる調停過程が進む一方で、SUPER AGURIとトロ・ロッソがレースに参戦できないといった提案はなされていない。実際、スパイカーはF1から両チームを外すことよりも、コンストラクターズポイントの獲得資格がないと主張しているのだ。

F1-Live.com


SA07_16.jpg


スーパーアグリとトロ・ロッソにおけるカスタマシャシー使用の問題はシーズン開始前から問題と
なっていることで鈴木亜久里代表は既にF1開幕戦メルボルンで・・・

スーパーアグリ・ホンダの鈴木亜久里代表は新型車を自社で製作したと繰り返し説明しており、
この日も「負け犬の遠ぼえだよ。他人のことをとやかく言うより、自分の車を速くすべきだ」とガツン!
とコメント。

鈴木亜久里代表のコメントに象徴されるように、スパイカーはクルマを速くすることができない現状が浮き彫りになっており、ガスコイン開発のクルマが投入されるまで、このような法的措置に打って出るしか手立てがないようだ。


スポンサーサイト
[ 2007/03/27 00:23 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/22-11642674