suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

アロンソがルノーに復帰 

YALO229854629_20071211224419


ルノーF1チームは、フェルナンド・アロンソが来シーズンよりチームに復帰することを正式に発表した。アロンソはネルソン・ピケ・ジュニアとともにルノーで2008年シーズンを戦うことになる。また、テストドライバーにはロマン・グロージャンの起用が決定している。
2007年シーズンをマクラーレンで過ごしたアロンソは再びルノーF1チームに復帰することになった。彼は2003年から2006年までルノーをドライブし、15回の優勝と2回のワールドチャンピオンシップを獲得した。2008年シーズンはルノーを再びトップチームに押し上げるために重要な役割を果たすことになる。

今回の発表について、フラビオ・ブリアトーレは次のように語った。「フェルナンドとネルシーニョは最もエキサイティングな2008年のドライバーラインナップの1つを形成するだろう。我々はフェルナンドが素晴らしい成功を収めたチームに復帰することを喜んで歓迎する。彼のドライバーとしての、またチームリーダーとしての能力はよく知られている通りであり、再び力強いパートナーシップを築けることを楽しみにしている。その上、彼はチームをよく知っており、我々がどのように運営しているのかも知っている。彼はこの環境にすぐに馴染むことができるだろう。ネルシーニョはモータースポーツ界で最も期待されている若き才能の一人だ。GP2での成功を受けて、彼は我々のテストドライバーとして秘結を学びチームを理解しながら1年を過ごした。彼はもはや次のレベルへ進む準備が整っているんだ」

GpUpdate.net


やはり、ルノーのスパイ事件に対する裁定(ペナルティなし)が下された後、ルノーがアロンソ入りを発表しました。

契約ではNo.1待遇が前提らしいので、アロンソとっては一番無難なチームへの移籍となりました。
(マクラーレンチームは最悪。酷かったものです。)
ルノーにとっても有力スポンサーの後押しを期待すると思われますので2年契約と言ったところでしょうかね。

後はルノーが勝てるチームであるかどうかが焦点になってきそうです。

スポンサーサイト
[ 2007/12/11 07:50 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/174-1a34c697