suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルノーが語るギアボックス パート2 

ルノーF1チームのチーフデザイナー、ティム・デンシャムが2008年シーズンから導入されるギアボックスについて語った。

ここ数年、FIAはF1のコスト削減を推進している。それに伴い、2レースで同じV8エンジンを使用することが義務付けられ、その開発も凍結されることとなった。

そして、F1統轄団体は来シーズンから4レースで同じギアボックスを使用することを規定。この規約に違反した者には重い罰則が科せられる。ギアボックスを変更した場合、そのドライバーが乗り込むマシンのギアボックスは修復されるだろうが、5グリッドを失うことになるのだ。

ギアの取替えは可能だが、完全に同じパーツでなければならず、加えて、新品と交換する場合、チームはダメージを負っていることを証明しなければならない。

ルノー20205081227_ヘレス


デンシャムはこう語る。

「著しい変化に思えるかもしれないが、われわれにとって克服できない問題ではない」

「そもそも、テクニカルレギュレーションは、われわれが従わざるを得ない多くの条件を課している。今年、われわれのギアボックスの信頼性は素晴らしかったと言わざるを得ない」

したがって、作用法については最適化を必要とするだろうが、トランスミッションのデザインに徹底的な変更を施すことはないと明かすデンシャム。

「この件におけるわれわれの最重要事項は、標準ECU導入に伴う新しいプログラムの完全な統制を実現させることだ」

4戦使用に向けてギアボックスの信頼性を保つため、より慎重に使われるかどうかは論点のまま残っている。

デンシャムは「それがわれわれの目的のすべてではない。2008年のギアボックスは今シーズンと同じ速さで使用されるだろう」と締めくくった。

RACING-LIVE Japan

スポンサーサイト
[ 2007/12/04 22:10 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/167-60fe0f15






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。