suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

最終ブラジルGP マッサの走りは責任重大 

Mas01234


サンパウロ生まれのフェリッペ・マッサ(26歳)にとって、最終戦のブラジルGPは文字通りホームグランプリということになる。
その母国戦を前に、マッサは自身のサイトで「最終戦は勝ちに行く」ことを宣言した。

しかしながら、今季ドライバーズ・タイトル決定は残された1戦に掛かっていて、しかもフェラーリでのチームメイトであるキミ・ライコネンにも逆転タイトル獲得のチャンスがあるという複雑な立場。
マッサがここで勝利を手にしたいのは当然だが、場合によってはチームプレーでライコネンの支援に廻らなければならないケースが出て来ることも考えられるからだ。

「タイトル獲得の可能性こそなくなったけれど、僕が今シーズンここまでみせたペース、結果、そしてパフォーマンスを見るなら、ここブラジルGPでその集大成を成し遂げるのは当然のことさ」と、強気のマッサ。

マクラーレン・チーム離脱が噂されるアロンソの去就次第ではマッサのポジションにも影響が及ぶ可能性もあり、これまで以上にマッサのブラジルでの走りには注目が集まりつつある。

NiftyFmotorsportsF1


地元のファンの熱い声援の中、優勝を成し遂げることができるのか、それともライコネンチャンピオン獲得の立役者となることができるのでしょうか。

Mas123456


ライコネンがチャンピオンを獲得するには、銀2台のクルマの前でチェッカーを受け、更に中に割って入るクルマが必要となります。(銀2台のリタイアも考えられますが。)
銀に勝る速さを秘めたクルマをドライブするのはマッサです。

マッサ(昨年優勝)の責任は重大です。

スポンサーサイト
[ 2007/10/13 15:07 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/144-e2c9886a