suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

東京・お台場にトゥルーリとバトン登場! 

トヨタ_ホンダ

祝日となった月曜日は、前日に引き続き、東京・お台場で「モータースポーツジャパン2007」が開催された。前日と同様、様々なカテゴリーのクルマによるデモンストレーション走行や、ステージでのトークショー、警視庁による交通安全教室などが行われ、会場を埋めたモータースポーツファンを楽しませた。

曇り空で、時折雨が落ちてくる中、今日も2回のF1デモ走行が行われた。トヨタF1チームからはヤルノ・トゥルーリが、ホンダレーシングF1チームからはジェンソン・バトンが、それぞれショーを担当した。

トヨタのデモは、レクサスSC430でのパレードラップで始まった。ファンに手を振りながら場内をゆっくり1周した後、トゥルーリがヘルメットをかぶってTF107に乗り込む。数分間の走行では、加速、減速、ドーナツターンと、本物のF1カーの走りを存分にお披露目した。2回目の走行では、日本国旗を持って走るサービスも。最後はなんと旗をなびかせながらドーナツターンを決めてファンを喜ばせた。

一方のホンダのパレードラップは黄色いS2000。満面の笑みでファンに大きく手を振るバトンに、会場のファンからは歓声が飛んだ。RA107での走行も、コース中央で何度もドーナツターンをするなど、バトンのサービス精神があふれる内容となった。2回目の走行では、マシン後部から火が出てメカニックが慌てて消火器で消す事態となったが、事無きを得た。

走行後には、トヨタTF107とホンダRA107を並べてのフォトセッションも開催され、トゥルーリとバトンが互いのクルマが並ぶ前で握手をするという、珍しいシーンも見られた。そして最後には、2人がそれぞれレクサスSC430とS2000で特設コース内を走り回るというサプライズ企画が用意されており、来場したファンは次週の日本GPに向けて大いに盛り上がった。

ヤルノ・トゥルーリのコメント

「これだけ多くのファンに僕の走行を見てもらえて、本当に嬉しいよ。日本GPはトヨタのホームグランプリでもあるし、多くの人たちが僕を応援してくれるんだ。今回の富士でのレースには、新しいパーツも持ってきているから、いつも以上に自信があるよ。今日はここにデモ走行を見に来てくれてありがとう。来週、また富士でみんなに会いたいね。『アリガトウ。マタアイマショウ!』」

ジェンソン・バトンのコメント

「ありがとう! このように多くのファンの前で、そしてこのような景色の中でF1カーを走らせるのは、僕にとっても新しい経験で、みんなにこんなに近くでF1の走りを見てもらえて嬉しいよ。路面がスリッピーで、タイヤも昨日の走行でかなり摩耗していたので、走りにくかったけど、ドーナツターンはやりやすかったね。走っていても、お客さんがとても近くにいるのが分かったよ。こんなに近くでF1を見てもらう機会ができるなんで、本当にいいイベントだね。富士のサーキットは走ったことがないし、鈴鹿とはレイアウトがまったく違うのでどうなるか分からないけど、その特徴を早くつかんでマシンをセットアップしていかなければいけない。でも、鈴鹿とはまた違った素晴らしいレースになると思う。チームは今年ここまであまり調子が良くないけれど、いい結果が出せるようにベストを尽くすよ。『アリガトウ。ガンバリマス!』」

[GpUpdate.net]

[ 2007/09/24 22:00 ] F1 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/131-17ec82a4


消火器消火器(しょうかき)とは、初期の火災を消すための可搬式または、半固定式の消防用設備である。使用する消火薬剤、薬剤の放射方式、形態などにより、いくつかに分類される。船舶用の消火器を除き、消防法による国家検定制度があり、これに合格した物でないと販売・陳
[2007/09/29 12:15] URL 設備を調べる