suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本GP - マクラーレンプレビュー - 

マクラーレン9348N759



ルイス・ハミルトン

「富士スピードウェイは、まだ見たことがない。でも、きっといい場所だと思うよ。すごく長いスタート/フィニッシュストレートがあるから、オーバーテイクができるとうれしい。今はまだ全体的なイメージがわかないけど、早く行って見てみたい。実を言うと、初めは富士についての考えを聞かれたとき、鈴鹿でレースが出来ないことに少しがっかりしていたんだ。みんな鈴鹿は素晴らしいって言うからね。でも今シーズン、僕は初めてのコースを学んだり、レースをするのがすごく楽しかった。少しずつ違うチャレンジだから、楽しみだよ。みんな同じ状況のボートに乗り込むようなものだから、エキサイティングだ。チャンピオンシップはすごく接近しているから、富士ではできるだけ多くのポイントを取らないといけない。ぜひ勝ちたいね。日本という国も好きだし、ファンも熱狂的だから、そんなところで勝てたら、最高だよ!」

フェルナンド・アロンソ

「全チームにとって初めてのコースだから、持っている情報はみんな同じようなものだ。2006年に乗客を乗せてデモ走行をしたことがあるけど、すごく良さそうだったよ。とても長い高速ストレートがあって、その他の部分は低速だから、いいセットアップを見つけるのが難しそうだ。金曜日が終わってみないことにはこれ以上語れない。でも、どんな感じなのかすごく楽しみだよ。結果を予想する気はまったくないけど、チャンピオンシップはこれまで通り、4人のドライバーの戦いになるだろう。フェラーリはスパで強かったし、僕らはモンツァで強かった。富士と上海、インテルラゴスでも勝てるように、チームは頑張っている。僕たちはまだ勝てるはずだから、日本でそれを実現すべく、全力を尽くすよ」

マーティン・ウィットマーシュ(マクラーレンCEO)

「新しいサーキットでのレースはいつでも楽しみなものだ。金曜日の走行が重要になるので、どのチームも新しいコースに慣れるため、相当走り込むはずだ。レイアウトについて把握している範囲では、エキサイティングなレースが展開されるだろう。特性もMP4-22に合っているはずだが、モンツァやインディアナポリスで見られたほどのアドバンテージがあるかどうかは分からない。3レースを残してルイスとフェルナンドの差は2ポイント。続く2人のライバルも20ポイント以内に肉迫しており、エキサイティングなシーズンエンドを盛り上げてくれそうだ」

ノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長)

「30年ぶりの富士が、10月21日にサンパウロでフィナーレを迎えるワールドチャンピオンシップ、ファイナルステージの初戦となる。1976と1977年にも、このサーキットで2つのシーズンが劇的なフィナーレを迎えた。改修されたストレートはおよそ1.5kmにわたって延び、現在のF1サーキットで最長となっている。われわれの計算では、ストレートエンドでの最高速はおよそ315km/hに達するはずで、20秒以上フルスロットルを維持することになり、カレンダーの中でも最長の全開区間の1つである。このストレートではトップスピードが重要だが、その後の6つの左コーナー、10個の右コーナーは比較的低速となり、両方に合わせたセットアップを考えなければならない。どのチームもテストをしたことがないので、正しいセットアップを見つけることはドライバーとエンジニアにとって、大きなチャレンジだ。富士では、ドライバーズ・チャンピオンシップで1-2を維持することが目標だ」

F1-Live.com


いよいよF1日本グランプリが間近に迫って来ました。

残り3戦、ポイント差はハミルトンがアロンソを僅か2ポイントリードで向かえます。

富士はワールドチャンピンを賭けたハミルトンVSアロンソ対決の大一番と言っても過言ではない筈です。

マクラーレンはロンの特別な指示のもとにピットクルーをハミルトンとアロンソとで振り分けてるみたいですが、ピットクルー、担当エンジニアの良し悪しがクルマのセットアップに影響すると思います。
ですので、当然ながらクルマのセットアップが決まってる方が有利かと思います。

しかし、2人とも始めてのコースと言っていいほどほぼ互角、ドライバーの得手、不得手が表れるかも知れません。

Fuji_Speed_Way8237N637


[ 2007/09/24 18:37 ] F1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/130-23c9717d






