suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

マクラーレン上告せずフェラーリのタイトル確定でチャンピオンは? 

FIA04497JN021
FIA_kyoujutu3794N75



いわゆる『スパイ疑惑事件』でFIAの世界モータースポーツ評議会からペナルティを受けたマクラーレン・チームは、21日午後5時に迫った上告期限を前にこの件について控訴しないことを決定、FIAに通知した。
これにより2007年シーズンのコンストラクターズ・チャンピオンはフェラーリが獲得することが確定することとなった。

マクラーレン・チームはこの声明の中で、フェラーリの技術情報がチーム内にもたらせられたことは認めたものの、それが不正にマクラーレンのマシンに流用されたことはないとあらためて主張している。

ただ、ロン・デニス代表は同社の株主やパートナーらとも相談した結果、F1というスポーツをこれ以上混乱させないため、今回の処分を甘んじて受け入れることにしたとしている。

マクラーレンは今回の処分で今季の全コンストラクターズ・ポイント剥奪、そして1億ドル(約115億円)の罰金という重い処分を受けていた。

NiftyFmotorsportsF1

Mclaren6732N02

フェラーリの物言いにより産業スパイ事件が発覚、ロンが事件の処分を認め、2007年のコンストラクターズ・タイトルはフェラーリが獲得することが決定しました。


MP4-224380WW180.


ドライバーズタイトルの方は前回のベルギーGPでアロンソが見せたハミルトンへのあからさまな幅寄せ押し出し行為により、加熱する一方である。

ここまでのレース内容を見ると、ハミルトンは対アロンソに対して予選・レースで決っしてひけを取っていない。
F1日本GP・富士から数えて残り3戦、アロンソと接近戦になった場合、ポイントで優位に立つハミルトンが何時アロンソに襲いかかるとも限らない、アロンソにしてもハミルトンに2ポイント差まで迫って来ている。

ロンは2人の争いに関して賞賛するコメントを発表しているが、内心は穏やかでないだろう。
アロンソには2年連続ワールドチャンピオンの意地があり、ハミルトンはF1デビューから早くもワールドチャンピオンの座を射程圏に捕えている状況だ。この2人がレース内外で命令無視、完全に衝突してしまった場合、ポイント争いにおいて水を開けているフェラーリのライコネンに一気に傾く恐れあるからだ。

ポイントだけで見るとハミルトンとアロンソが断然有利だが、この2人の争いによりライコネンにはポイント差以上に十分にチャンスがあると言える。ライコネンは既に2人の争いに拍車を掛けている感があり、ベルギーGPでのアロンソの幅寄せ押し出し行為を容認している。
果たしてタイトル争いの行方はどういった形で結末を向かえるのだろうか。

あ、マッサ忘れてました。失礼しました。

massa0009.jpg


[ 2007/09/23 00:56 ] F1 | TB(0) | CM(4)

皮肉なものですな…

技術を盗まれたより盗んだ側の方が成績が上になっているのは、なんだかやりきれない思いです。それに乗っているドライバーは気の毒。
[ 2007/09/24 10:52 ] [ 編集 ]

マクラーレン上告せずフェラーリのタイトル確定でチャンピオンは?

F1で大なり小なりよくあることだと思ってます。

今回の事件ではかなりの名前が挙がったみたいですが。
事件が発覚してしまったた以上、ドライバーに取っては仕方ないと思います。

やはり、レースをするのがドライバーの本業ですから!
[ 2007/09/24 12:52 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/28 20:45 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/29 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://detectivef1.blog56.fc2.com/tb.php/127-18e8420d