suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

危険!Part2事前情報 

レッドクリフ公式ストーリー@縮小


レッドクリフ公式サイトにPart2の予告編がUPされましたね!。

以前書いたように楽しく元気が出る映画なのでRed Bullの栄養ドリンクでも飲んで観に行こうかと思っています。

何故、Red Bullの栄養ドリンクかと言うと、世界的な大ベストセラー三国志の完全映画化、アジアで大

ヒットを記録したRed Cliff/Part1と、世界的な評価のあるRed Bullの世界世界RedRedだから。

まあ無理矢理、『こじつけ』ってやつです。

RedBullエナジードリンク


お こ と わ り。


ここから先は自己責任でお願いします。

危険です。

レッドクリフPart2の公開までPart2情報を封印されている方は絶対に観ないようにして下さい。

ここから先はレッドクリフ公式サイトに紹介されているストーリー(一番上に貼った画像)、一番上のブ

ロックの左から三番目にUPされているやつとPart2の動画を貼っておきます。


曹操(チャン・フォンイー)の元へ男装して潜入していた孫権の妹・尚香<しょうこう>(ヴィッキー・チャオ)は、疫病で亡くなった兵士たちの死体が船に積まれ、連合軍のいる対岸へ流されていく光景を目撃する。死体に触れた連合軍の兵士から次々と疫病が感染し、曹操の非情なやり方に周瑜(トニー・レオン)をはじめ、連合軍は憤りを感じ、劉備軍は自軍の兵と民のために撤退を決意するが、孔明はただひとり戦地に残るのだった。

死線を越えたかけひき、繰り広げられる頭脳戦!

劉備たちが4万本の矢を持っていったことの責を問われた孔明は、三日で10万本の矢を調達すると周瑜に宣言。一方、周瑜も水上戦に長けた曹操軍の武将二人を排除すると宣言する。お互いの首をかけた発言に周囲は冷や冷やするが、当の本人たちは涼しい顔をしているのであった。

孔明の秘策、周瑜の戦略、小喬の決断。それぞれの命運は赤壁へ―。

連合軍が曹操軍を撃退するための作戦を練っているその時、自分が戦争の発端であることを知った小喬は、一艘の舟に乗って曹操のもとへと向かっていた…。
圧倒的な戦力差の連合軍に、はたして勝ち目はあるのか!?周瑜は小喬を取り戻すことができるのか!?孔明の秘策は通用するのか!?劉備たちは戻ってくるのか!?
歴史に残る大戦“赤壁の戦い”がいよいよ決着の時を迎えようとしていた。



スポンサーサイト
[ 2009/02/22 08:07 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(0)

そろそろ…『レッドクリフ』の迫力はなかなかデス 清水満 

RC/Part2ネタバレ@チラ見

「清水満」の記者ブログ抜粋

 ↓

『RED CLIF(レッドクリフ)』

 アジア映画史上最大の100億円の制作費を注ぎ込んだということですが、中国の奇才、ジョン・ウー監督らしくその映像の美しさ、そして得意のアクションシーンの迫力は大画面でしか味わえないかなって思いますね。もちろんCGも多用してリアリティさは抜群です。

 物語は誰でも知ってる大ベストセラー三国志の「赤壁の戦い」を中心に描いた歴史ロマンスペクタクル。西暦200年前後の中国は群雄割拠の時代で、「魏」「呉」「蜀」の3国が覇権争いをしていた。その中で魏の侵攻に、呉と蜀が手を結んで戦うシーンが有名な赤壁の戦いです。それは皆さん、ご存じでしょう。

 いまや故事成語として有名な「三顧の礼」。蜀の劉備が惚れた参謀を欲しいために、3度も訪問する。その参謀・諸葛亮孔明には金城武が扮している。

 戦闘シーンとにかく迫力満点だが、何故か迫力がありすぎ?でカンフー系あり、宙に飛んだりで、おやっ?って思うけど、それもデフォルメの範囲内かと…。

 中国歴史ロマン…。魑魅魍魎として世界で暗躍、謀略が渦巻くが、その中で孔明と周ユの友情、絆の強さにはジーンときます。さらに愛や未来もちゃんと描かれている。単なる“男映画”だけではない気がした。

 ただ…。2時間30分の上映時間、映像に魅せられるが、三国志最大の見せ場、「赤壁の戦い」の直前で終わってしまう。何か消化不良って気がするが…。

 PART2は来年4月公開予定らしい。

 けど、そうであっても面白い! 1800円は元取りは十分に出来る。DVDなどで家庭でみたら迫力半減どころか、9割減だって。そんな気がしますね。ちなみに11月1日は月イチの映画の日で、1000円だと思うから。見て、損はしないと思いますね。

 PS.休んでいる間、激励の数々、ありがとうございます。涙が出るほど、嬉しかったです。これから精進して、原点に戻って頑張ります!! この間のコメント、嬉しく読ませて頂きました。ひとつひとつに返信できませんが、お礼を申し上げます。今後は、こまめにやらせて頂きます。

 ↑

「清水満」の記者ブログは読みましたか?→ http://shimizum.iza.ne.jp/blog/


映画レッドクリフについて書かれています。

映画レッドクリフは大画面で観てこそ価値があると思います。

すでに海外で公開されているレッドクリフPart2では、アクションもさることながら、かなりリアルで戦慄

が走る内容となっています。


いよいよ公開も近づいて来ました。

[ 2009/02/17 21:48 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(0)

F1「ホンダ」継続参戦へ 故セナ氏おい加入、管理会社援助も?  

3月27日の豪州GPで開幕する09年F1世界選手権に向けて16日、昨季限りで撤退した旧ホンダチームが新チームで継続参戦することが濃厚になった。故アイルトン・セナ氏のおい、ブルーノ・セナ(25)=ブラジル=の新チーム加入の可能性も高く、F1界のドン、バーニー・エクレストン氏(78)=英国=の後押しも加わり、17年ぶりの“ホンダ”と“セナ”の合体が見えてきた。

 今季開幕まで1カ月あまり。昨年12月の撤退発表直前までホンダで入団テストを受けていたブルーノが、16日付の英紙サンで「旧ホンダチームに加入する可能性が高い」と語った。本田技研広報部は「まだ正式に発表できるものはない。いい報告ができるよう願っている」としたが、マクラーレン・ホンダで名声をほしいままにしたアイルトン氏のおいが、ホンダとコンビを組む可能性が高まった。

 ホンダは当初目指していた売却ではなく、昨年までの経営陣がチームを買い取ることが濃厚に。ドライバーはバトンが残留し、メルセデスからエンジン供給を受けて、チーム名は「○○・メルセデス」となるなど、新チームの具体像が見えてきたところだ。

 英タイムズ紙によると、不安な資金面はF1管理会社のエクレストン代表が援助を示唆。興行主が特定の1チームを支援するのはご法度ながら、10チーム、20台の確保に向けて“超法規的措置”も辞さない構えという。

 ブルーノは昨年、F1直下のカテゴリーであるGP2で年間2位と健闘した。92年までマクラーレン・ホンダなどで活躍し、ウィリアムズ時代の94年にサンマリノGPで事故死したアイルトン氏を叔父に持つブルーノには昨年、撤退前のホンダ加入を条件に、母国ブラジルの石油会社や電話会社がスポンサーを申し出た経緯もある。

ISM

[ 2009/02/17 20:35 ] F1 | TB(0) | CM(0)

RC Part1/DVD&ブルーレイ予約【優良サイト】紹介 

非常にレアな「三国志大戦3」オリジナル武将カード(EX周瑜)追加封入決定 09.02.10

初回生産限定盤コレクターズ・エディションの追加封入特典に、“「三国志大戦3」オリジナル武将カード(EX周瑜)”が決定しました!!

EX周瑜
■対象商品
EX周瑜

3月11日(水)発売「レッドクリフ Part I コレクターズ・エディション」(DVD3枚組)
※初回生産限定盤

■三国志大戦EXカードとは…
現在全国のゲームセンターで絶大な人気を誇るカードゲーム「三国志大戦3」で使用できるカードです。
「三国志大戦3」は2005年3月の稼働開始以来、カード累計出荷枚数は3億枚、プレイヤー登録数は100万人をそれぞれ突破している、三国志の世界を舞台にトレーディングカードとビデオゲームが融合したゲームです。
今回封入される「EX周瑜」は「エクストラカード」と呼ばれる通常のゲームでは排出されない希少性の高いカード、かつ「レジェンド」(以下LE)と呼ばれる、これまでに横山光輝「三国志」、本宮ひろ志「天地を喰らう」、王欣太「蒼天航路」、池上遼一「覇-Lord-」など「三国志」を題材とした作品とのコラボレーションカードにのみ与えられるレアリティとなっています。




以下の大手優良サイトでご購入できます。

mu-moショップ

他、

Amazon.co.jp

楽天

TSUTAYA online

レッドクリフの公式サイトにリンクしています。


レッドクリフ最高!


[ 2009/02/14 03:14 ] F1 | TB(0) | CM(0)

【レッドクリフ3594登録ブロガー限定】『レッドクリフ Part2』最速!一般試写会 

RC@Part2.jpg



緊急告知
ブロガー限定
今すく応募しよう


なんと!。

『レッドクリフPart2』最速!一般向けの

試写会を【レッドクリフ3594登録ブロガー限定】で100組200名様にご招待してくれるそうです。



3594クチコミやっていて本当に良かったと思う瞬間です!。

レッドクリフ3594登録ブロガーの皆様、是非ご応募しましょう!。



ご応募はこちら。

 ↓

https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/redcliff0902133594/

レッドクリフ公式サイト最高!!

[ 2009/02/13 19:14 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(0)

レッドクリフpartⅡ@新しい三国志 

先日、レッドクリフの公式サイトがPartⅡとして正式にリニューアルされていた。

リニューアルされた公式サイトにバナーが用意されていたので少々悩んだ末、レッドクリフの宣伝用にとブログにも貼ったが、
「何故レッドクリフ(三国志、赤壁)関連の記事や画像をブログに掲載しているのか?」ふと脳裏を過ぎった。

それは三国志(レッドクリフ)が単に面白いからだ。

はっきり言って三国志は演義しか読んだことが無い、ましてや正史など読む気など無い、公式サイトの三国志検定も三級合格にも至らない程度で辞めてしまう有り様。

三国志を舞台にした書籍は多く出版されていた。小説を読むとなると少々取っ付き難くかったが、当時ゲームで三国志をやって面白かったからなのか、字だけで記された「三国志」の小説を破竹の勢いで読んだ記憶が有る。


三国志の面白さとは一体何なのか?

壮大なスケールの中に数多く登場する武将、智将の個性などが挙げられると思うが、更に孫子の兵法を原点とした計略、戦略等が見え隠れしているのが理解できる。

孫子の兵法をインターネットで調べてざっくり読んで見れば、実に理に適ったことがよく書かれてあり、三国志、孫子の兵法が過去から現代に至る数多くの人たちに愛され続けている由縁ではないだろうか。

更に三国志の面白さを別の観点から掘り下げてみた。
三国志を知ることは、逆境に立たされた時こそ自ら(己)の力、知恵、勇気、信じる心(騙されない心)、愛する心を身に付けることができ、社会を生き抜く知恵を身に付けることができるからだと思う。
(これはレッドクリフの予告編メーカーのイメージにもしっかりUPされていた。)

上に書いたように理に適った行動、生き方さえ実に付けていれば、負けない生き方ができると思うし、人生、人生で起こりうる事象に対して、
私は負けてしまったんだということが実際に有ったとしても、時系列で考えた場合、「結果は負けていなかった。いや、勝っているよ。ということに遭遇する。」何故なら、理に適った行動、生き方をしていたからということになる。


あ、レッドクリフの公式サイトの販売戦略。

レッドクリフはPart/1とPart/2に分かれている。

Part/1(2008年11月1日公開)→Part/2(2009年4月10日公開)の間にレッドクリフPart/1のDVD・ブルーレイ発売。
Part/1観た人でレッドクリフが好きな人、Part/2も観ようかなと思っている人にDVD・ブルーレイを買って頂く。
Part/1のDVD・ブルーレイを買った人はPart/2も買うだろう!?。Part/2だけ観て面白いと思った人にPart/1とPart/2のDVD・ブルーレイを買って頂く。

あ、レッドクリフ公式サイトの出し惜しみ。Coming Soon.

Part/2の期待を膨らませアクセスも上がり、劇場へ足を運んで頂く。Part/1のDVD・ブルーレイを買って頂く。

経営戦略が上手だと思います。

あ、前売りトケットも付いているし、久々に楽しく元気が出る映画だったったのでのPart/1を予約しました。

レッドクリフ最高!

レッドクリフの公式サイトにリンクしています。


レッドクリフ最高!


ジョン・ウー監督が描いた新しい三国志、やりました。

[ 2009/02/09 07:37 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(0)

レッドクリフ@イントロダクション 

レッドクリフ/Part2のイントロダクションが公式サイトだけではなく、チラシにも掲載されています。

チラシとWEBのイントロダクションにしっかり違いを付けています。

http://redcliff.jp/part2/index.html


>>続きをみる で画像は拡大します。拡大させた後、クリックするとさらに拡大します。


赤壁で未来は変わる


風は未来へ




レッドクリフPart2公式サイトイントロダクション

レッドクリフ/Part2でいよいよ未来を変える決戦が始まります。

[ 2009/02/01 22:03 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(0)