suzuka.gif












































大河ドラマ 天地人視聴率篤姫(あつひめ)  ガソリン価格引上げ 風林火山



自己満足を得るためのブログ、不愉快と思われる方々は見ないようにしてください。 <コナン応援>

レッドクリフ/PartI  11月1日公開 



世界でも有名な三国志、主に赤壁の戦いを舞台した作品、レッドクリフ/PartIが11月1日に公開されます。



ジョン・ウー監督がやりました。
制作費100億余りを注ぎ込んで作り上げた最新作です。


出演

トニー・レオン
金城武
チャン・フォンイー
チャン・チェン
ヴィッキー・チャオ
フー・ジュン
中村獅童
リン・チーリン










レッドクリフ PartI - goo 映画




この映画、

魏の曹操軍は、 な、なんと、 は、八じゅうまん!!(゚Д゚ )!!...........。

大軍を擁して長江を南下、劉備、孫権連合軍を攻撃しに行きます。


PartIは赤壁の戦い開戦、決戦前まで。


世界で有名な三国志と、日本のアレら戦国時代の戦との決定的な違いといえばスケールですかね。


ジョン・ウー監督が三国志のスケールを余すところなく再現してくれている作品だと思います。

ということで昔読んだ小説を読み返しましたよ。ええ。


三国志の予備知識を持って観に行けば結構楽しめる作品だと思います。





[ 2008/10/28 23:10 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(1)

中国GP決勝 

ハミルトンがポールTOウインで優勝。

ハミルトンを5ポイント差で追うマッサが2位となり、ポイント差は7ポイントに開いた。

ハミルトンが最終ブラジルGP、ワールドタイトル獲得向けて大きなお膳立てを作り上げた。












[ 2008/10/19 21:22 ] F1 | TB(0) | CM(0)

2010年サッカーW杯アジア最終予選第2戦、日本対ウズベキスタン 

日本 1 - 1 ウズベキスタン

試合終了。ドロー。


[ 2008/10/15 23:00 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(1)

F1日本GP決勝、アロンソが優勝 

F1日本グランプリは4位スタートのアロンソが圧巻の2戦連続優勝。


しかし・・・ ワールドチャンピオンを争っている2人がやりました。

・ポールスタートのハミルトン・・・

自身で公約したとおり、スタート直後必要にリスクを冒し1コーナーにオーバースピードで飛び込んでオーバーラン。緊急ピットイン→ドライブスルーペナルティで自滅、ノーポイント。

・ハミルトンを追う立場のマッサ・・・

シケインをカット直後にハミルトンにぶつけて行き同じくドライブスルーペナルティで自滅。辛うじて8位に入り1ポイントを獲得。

マッサはボーデに25秒加算のペナルティが科されたことにより2ポイントを獲得。


結局、レース終了時点でハミルトン(ノーポイント)と マッサ(2ポイント)は2ポイント縮まって5ポイントです。


一体なにやってんですかねこれ?逆ポイント争いだったんですかね。
逆に盛り上がってしまいました。



まあ、残留か移籍で話題のアロンソの2連勝で契約金が上がりそうな気がします。


アロンソ-ホンダに( ̄▽ ̄キテー




[ 2008/10/12 16:23 ] F1 | TB(1) | CM(5)

F1日本GP予選+アロンソの移籍先 

F1日本グランプリ予選はハミルトンがポール。
ワールドチャンピオンに向けて最高のグリッドを獲得しています。

7ポイント差でハミルトンを追うマッサは5位。
まずい展開となっています。


4位に入ったアロンソ獲得に名乗りを挙げているホンダはバリチェロが17位、バトン18位に終わっています。

今シーズンよく見るドライコンディションならではの順位となっています。


[ 2008/10/12 00:59 ] F1 | TB(1) | CM(0)

国際親善試合-日本対UAE-1対1ドロー  

9日、15日の2010年W杯アジア最終予選第2戦・ウズベキスタン戦に向けたサッカー国際Aマッチ、日本対UAEが行われた。

日本は後半、香川真司がA代表初得点となるボレーシュートを叩き込んで先制、5分後カウンターからアルハマディに同点となるシュートを被弾、1対1の引き分けに終わった。

日本 1 - 1 UAE


[ 2008/10/10 00:11 ] 世界のニュース | TB(0) | CM(0)

ブリアトーレ代表辞任 

フラビオ・ブリアトーレ6787963751538


ルノーチームの屋台骨といっても過言ではないフラビオ・ブリアトーレ代表が、契約満了をもってチーム
代表の座から退陣し、チームの重要なことのみ関わるつもりとコメントしたみたいですが。


社長のカルロス・ゴーンと話し合った模様です。

ブリアトーレ代表が第一線から退陣するとなると、二人三脚でワールドタイトルを勝ち取ったアロンソのルノー残留はどうなるんでしょうかね。

この話し合い、実はアロンソはルノーを出てしまう→アロンソ残留をふくんだ交渉ということなんでしょうか。

ブリアトーレ代表=アロンソ=アロンソスペックのクルマでやってきただけに注目されます。



ブリアトーレ曰くブリアトーレ代表、「アロンソ去る時に辞任する」(Fmotorsports F1) と今年言ってはいたみたいですが・・・


2006年には癌の手術、結婚(F1-Live.com) もしていることから自分の時間が本当に必要なのかもしれません。



[ 2008/10/05 20:06 ] F1 | TB(0) | CM(0)